Blog社長ブログ

毎年恒例⁈ 社長のプライベート目標の振り返り

皆さんこんにちは!
お正月気分が抜けきらず、早く来年のお正月が待ち遠しい代表の清水です(^^)

今回はお仕事の内容ではなく毎年恒例(去年に続いてまだ2回目ですが…)
皆さんにとってはどうでもいい私の昨年のプライベート目標の振り返りと今年の抱負をお話します。
アラフィフのおじさんのプライベートですから興味のない方は遠慮なくスルーしてください。
ちょっと興味ある物好きの方はお付き合いください。そして遠慮なくツッコミプリーズ!

ちなみに去年のブログはこちら⇒今さらですが昨年のプライベート目標の振り返り|ボンズシップ訪問看護リハビリステーション (bondsship.com)

ではでは!
さっそく2021年の目標の振り返りです。

目標①
『筋肉増量!』
一昨年に引き続き筋トレをがんばりました。
弊社のリハ部長あらため、筋肉増量推進部長の蘇武の名文句「筋肉は最高のファッションだ!」をスローガンにジム通いしました。
どれくらい筋肉が付いたかというと、ビフォアアフターの画像でもあればいいのですが残念ながら
この公式ホームページ上のブログにおじさんの体を載せるのは皆さんの気分を害しクレーム殺到のリスクがあるのでやめておきます。
こんな書き方をすると凄いマッチョを想像するかもしれませんがたった1年や2年でそんな簡単にはいきません。
ジムにいるマッチョ集団の傍らで非力ながら2022年も筋トレに励むことにします。

目標②
『ロードバイクでレースに出場する!』
2021年は90分耐久エンデューロレース下総に1回、しろさとTT(100㎞タイムトライアルレース)に2回出場しました。
そして、去年の年始には目標に掲げていなかったのですが10月にはトライアスロンデビューを果たしました。
2022年はトライアスロンをベースにいろいろチャレンジしていきたいと思いますので、
最も苦手なスイムの練習を春までにコツコツと、そしてラン、バイクもしっかりトレーニングを積んでいきたいと思います。

早速、一昨日の1月9日にはシクロクロスレースデビューをしてきました。
自転車で荒れたダート道を登ったり下ったり、走行不能な箇所は自転車を担いだりと30分間ひたすら全力で走る過酷なものでした。
泥だらけの道を自転車で必死に走って心臓が爆発するかと思うほどキツイ経験をしました。

2月はフルマラソン初挑戦、3月はしろさとTT(100㎞タイムトライアル)、4月と5月はトライアスロン、
その後もエントリーを考えてますので老体に鞭打って頑張ります!

日曜の早朝は荒川沿いで自転車、土曜の早朝は皇居か荒川沿いをランニングしてますので
見かけたらお声がけ頂けると嬉しいです!

※おまけ目標
『ゴルフ100切り』
一昨年掲げていたゴルフ100切り!ですが、この目標は封印しました。
理由は目標①と②(特に②)を優先したいので、ゴルフの練習の時間がとれません。
ですのでゴルフは上達することを諦めました。
ただ、ゴルフはとっても楽しいスポーツなのでこんな私でもお誘い頂ければご迷惑でなければ喜んで参加させて頂きます。
真面目にゴルフされてる方にすれば、何ごとじゃ!舐めるんじゃない!と言われるかもしれませんが私は緩〜くやりたいと思います。

さて、年が明けてからオミクロン株の感染が拡大しています。
デルタ株に比べて重症化はしないものの、感染力は高いとされています。
私たちも皆さまに安心な訪問サービスを提供するため継続して仕事中もプライベートでも感染防止策を徹底しております。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

最後までブログにお付き合いいただきありがとうございました。
こんな社長ですが、ボンズシップの考え方に興味を持たれた方、
何となく将来転職を考えている方、
未来の在宅医療・福祉について一緒にお話しましょう!
1/20(木)14時〜
1/29(土)10時〜
上記日程のオンライン会社説明会に是非お越しください。
お申込みを心からお待ちしております。

応募方法:電話:03-5633-7290(採用担当)

「メール」:soumu@bondsship.com
応募フォーム:フォームはこちらから

 

株式会社 ボンズシップ | 2022.01.11 10:44