Blog社長ブログ

今さらですが昨年のプライベート目標の振り返り

こんにちは。

緊急事態宣言延長でまだまだ予断を許さない状況です。
私たちも皆さまに安心な訪問サービスを提供するため継続して仕事中もプライベートでも感染防止策を徹底しております。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

さて、タイトルにもあるようにプライベートのお話です。
「代表のプライベートなんて聞きたくないよー」という声が聞こえてきそうですが…
どうかご容赦くださいませ(^_^;)
興味ない方はスルーなさってください。。

2021年になって既に一ヶ月経ったところで、本当に今さらながら昨年の目標を振り返ってみました。

目標①
ゴルフでなんとか100を目指す!です。
いい加減に初心者という言い訳ができない年数になってきたので頑張って練習に励もうとしましたが
コロナで最寄り練習場は長期間閉鎖でしたし、お誘いも頂きましたが感染のリスクを回避するためコースに行きませんでした。
ということで打席にすら立っていないので未達成。。。

目標②
料理をする!です。
アラフィフ生活を謳歌するため、料理にチャレンジ。
自粛生活もあり時間はたっぷりありました。でもいざやってみると、難しいし作る過程が全く楽しくない…。
暴飲暴食専門が似合っているみたいで、料理が楽しいと思えずあえなく挫折で未達成。。。
毎日家族のためにご飯を作っている世間のお母さま達を尊敬します。

目標③
筋肉増量!です。
わが社には元ボクサー兼元塗装屋?の筋肉部長の蘇武がおります。
「筋肉は最高のファッションだ!」と何やら横から聞こえてくるので、私も少なからず影響を受けてしまい筋トレを目標に掲げていました。
思い起こせば数年前、彼の一言で私の減量がはじまり(しかも朝礼で社員さん皆の前で減量宣言させられて)そして今も彼の働きかけで筋トレに励んでいるわけで、コントロールされてるような、いえいえ、上手にマネジメントされている気がしないでもないです。

以前は月~金はほぼ毎日飲み会でしたが、コロナ禍で飲み会が無くなったその時間をトレーニングにあてることができました。
さすがにお見せすることはできませんが、1年間という期間にしては自分的には満足な仕上がりで目標達成ということで(^^)

昨年のプライベート目標は3戦で1勝2敗でした。
勝率3割3分3厘。野球の打率でいったらまずまずということで自己満足しております。

今年のプライベート目標はというと
筋トレは継続目標にしまして、加えて新たにロードバイクをはじめました。
縁あって素晴らしい師匠に出会えましたので、初心者ですが練習の成果によってですが年内にレースに出場できたらなと思っています。

株式会社 ボンズシップ | 2021.02.02 11:18