Blog社長ブログ

川のはじまり

こんにちは!
代表の清水です。
すっかり秋らしい気候になってきましたね。
時折り秋を通り越して冬がきたような寒い日もありますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

今日はそんな秋ならではのプライベートなこともお話しようかと思います。
私は趣味で荒川沿いをランニングやロードバイクで走ったりしています。
実は荒川は荒川はサイクリストが多く集う聖地なんです。

その荒川のはじまりって一体どうなっているんだろう??
よし!荒川のはじまりを見に行こう!
と思い立ち荒川源流点を目指して登山してきました。

さすが日本百名山の甲武信岳です。
中上級者向けの本格的な登山コースで日頃は登山しない私には想像以上にキツかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも何とか甲武信岳に登頂し、山小屋から15分ほど下ったところにお目当ての荒川源流点を目にしたときは感無量です。

 

 

 

 

 

 

 

 

荒川になんのゆかりの無い人からすれば、なんてことはないただの「碑」なのですが
荒川近くに住み、荒川で自転車やランニングをこよなく愛するものとしては感激もひとしおでした。

河口ではあんなに幅広く堂々と海に向かう荒川も、
源流は生命を感じさせるように細くしなやかにせせらいでるように見えました。
何ごともにも「はじまり」はあるわけで、ボンズシップもあの頃があったから今があるなんて考える機会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

苦労して辿り着いた甲斐がありました。
今までロードバイクや自転車で楽しませてくれたお礼、感謝とこれからも荒川を利用するすべての人の安全を祈願してきました。

圧巻の紅葉も綺麗でしたし、くっきり雲の無い富士山は絶景です。
なんだか名前はわからない高山植物にもお目にかかれたりと、自然はいいですね。
リフレッシュして良い仕事ができそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社 ボンズシップ | 2022.10.25 19:55