News & Topicsニュース

湘南でいちばん高齢者にやさしい病院

こんにちは!
令和元年の最初のブログは久しぶりの登場、代表の清水です。

先月の話ですが湘南でいちばん高齢者にやさしい病院の見学に私を含め5名で行ってきました。

 

 

 

 

 

←眩しそうな3人のメンズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湘南第一病院(以下、SDH)の嶋村院長も参加している経営者がお互いの経営観を高めあう場、「ツナグの会」で何度か交流をするうちに、このSDHという病院はただ者ではない香りがプンプン。

理念のもと、患者様、職員、そして地域を心の底から良くしていきたい!という想いが伝わりました。
これはもう見に行くしかない。そう思って院長にお願いしたところ快くOKしてくださりました。

 

院内の見学、病院の歴史、大切にしている価値観、自分の病院のことだけでなく地域全体をもっと良くしたいとの湘南への愛情、職員さんへの想い等々、本当に素晴らしい。

職員さんの心地よい挨拶、キラキラした目を見て本物だと実感しました。
採用広報室の考え方や取組み内容もとても勉強になりました。

ここまで惜しみなく全て見せてくれるなんて、SDHの皆さん本当に感謝です。
今回の見学で一番実感したのは、病院も訪問看護も手段にすぎないということ。
お互いに地域のためにどれだけ想いを注いでいけるか。それが大事ですね。

 

「湘南でいちばん高齢者にやさしいSDH」と「超高齢社会の幸福度向上のボンズシップ」
エリアは違いますがお互いに想いが共感できるからこそ、世の中をもっと良くすることに繋がる気がしました。

 

今後も定期的な交流会をやりましょうとなりましたので、今回は「いただき!」ばっかりでしたので、次回は少しでも訪問看護の視点からお役に立てればと思います。

 

懇親会もSDH×ボンズ入り乱れて(笑)大盛り上がり!

 

湘南第一病院の皆さま!ありがとうございました。
今後もどうぞ宜しくお願いいたします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ボンズシップでは只今採用強化キャンペーン実施中です★

正看護師 理学療法士 作業療法士 言語聴覚士

を募集しています\(^o^)/

募集要項←はこちらからご確認下さい

 

インスタグラム←もフォロー、コメント大歓迎です?

Facebook(ボンズシップ)

https://www.facebook.com/bondsship/←も

よろしくお願いいたします★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社 ボンズシップ | 2019.05.01 0:00