News & Topicsニュース

河津桜 と通勤事情

理学療法士 形部です。

妊娠後期になってきて、歩きでの訪問では普段見ないような木々の芽吹きにも

気づくことができます

を感じる陽気になってきたこの頃…

寒い日、暖かい日、雨の日、そして花粉と季節の移り変わりを感じながらの訪問です。

江東区の事務所付近にも春の訪れを感じる河津桜 が見頃を迎えています。

木場公園横、大横川沿いには河津桜の並木があり、隠れた名所(?!)かもです(^^♪

並木沿いを歩いて、散策したり写真撮っている方も結構いらっしゃいます。

江東区桜の綺麗な場所が多く、これから楽しみですね。

そんな見頃の時期にはついつい遠回りして桜を見てしまうのも訪問あるあるかも( ´艸`)

木場駅から朝事務所に行くまでの道も沢海橋を通る時には河津桜が見えます

木場公園横の河津桜並木です

 

ここで通勤事情も少し…

私は東西線利用しての電車通勤なのですが、朝の満員電車がすごいです((+_+))

途中止まってしまったり、乗り降りに時間かかったりと、到着までに本来かかる1.5倍の時間かかります。

そんな満員電車を乗り切る方法、現在は車両を自分の駅で乗り降りが多い中ごろの車両に乗るようにしたら少し自分の周りに隙間ができました!( `ー´)ノ

もちろん身体を心配して頂いて、時間をずらして通勤する方法も会社では配慮・声かけして頂けています。

ただ時間有休もなくなってしまうので、体調と相談しながらもう少し今の時間・車両で頑張ってみようかと思っています(^-^;

木場駅、事務所と階段も多く、時には息を切らしながらですが(笑)体重も増え気味なので、産休まで無理なくゆとりを持った通勤に努めていきます☆

これは沢海橋から、雨の日に見た桜です

株式会社 ボンズシップ | 2019.03.08 0:00