Blog社長ブログ

今月も新しい仲間が増えました!

9月1日は新しく2名の社員さんが入社してくださいました。
仲間が増えることは本当に嬉しいと思うと同時に入ってみたらこんなはずではなかった
とガッカリさせてはいけないと責任も感じます(^^;

さてさて、ボンズシップは随時スタッフ募集させて頂いているので
4月に限らず年間をとおしてランダムに入社があります。

入社初日は1日使ってオリエンテーションと新入社員研修が行われます。
総務社員さんによる就業規則の説明や、その他会社独自の制度の説明。
そしてマナー接遇研修や実際に使うソフトの操作研修等々。
新入社員研修は社長の私もお役目を頂戴しておりまして、私の担当は会社の経営理念や方針のパートです。
なぜこの会社を創業しようと思ったのか、私自身が大切にしている価値観はどのようなものなのか
働くことの意義、地域社会へ貢献する意義、社員の皆さんにどのようになってほしいのか等
サラリーマン時代の裏話もちょっとだけ絡めながら熱量をもってお伝えしています。

毎回この新入社員研修は私にとっても自分を振り返ることができますし
新入社員の皆さんが普段感じていることや
会社に期待しているこのなど生の声が聞けて刺激的な時間です。
これから一緒に地域を駆け回り利用者様に笑顔と幸せを届けてくれるんだろうなとワクワクです。

9月に入りましたがまだまだ暑い!それに加えて雨模様の日も多いです!
みんな安全第一、健康第一で頑張っていきましょう。

ボンズシップでは看護師さんケアマネさん、PTさん、OTさん、STさんまだまだ募集中です。

ちょっと話だけでも聞いてみようかなと思ったアナタ!
9/10と9/15の会社説明会に是非お越しください。
心よりお待ちしております。

 

リクルートサイトはこちら

インスタグラムはこちら

株式会社 ボンズシップ | 2022.09.03 15:47