News & Topicsニュース

【敬老の日健康相談会★】筋力測定編!

先日9月14日(土)に、

マンション住人の方々向けの、体力測定会に参加しました。

 

 

前回STについては竹山さんが書いていたので、PT・OT編を今回は書きます。

 

握力測定と下肢筋力測定の二つを行いました。

 

 

 

 

バランス能力測定、動作観察・トレーニング指導の材料として、TUGも準備していましたが、想定を超える大盛況で、握力測定と下肢筋力測定だけでいっぱいになってしまい、今回は、TUG実施は見送りました。

 

次回行うとしたら、Fanctional Reach testの方が場所と時間もとらず良いのではないかという反省点も見つかりました。

 

短時間で簡単な相談はできたかもしれませんが、

正直、お一人お一人の不安を解消できたかというと、できていなく、

時間的にもう少し欲しかったなというところでした。

 

もしくは、同じ時間でも、こちら側のスタッフの数を増やすことで、もっと質の高いものを提供できたかもしれません。

 

次に同様の人数の参加者が見込まれるイベントがある際には、参加スタッフを増員して、今回よりも良いものを提供していきたいと思います。

 

 

というように、挑戦するからこそ分かることが本当に毎回多く、お誘いを頂いた方々、一緒に参加した方々、地域住民の方々に改めて感謝しています。いつもありがとうございます。

 

 

リハビリテーション課 阿部

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ボンズシップでは只今採用強化キャンペーン中です★

入社支度金あり!

正看護師 理学療法士 作業療法士 言語聴覚士

を募集しています\(^o^)/

募集要項←はこちらからご確認下さい

 

インスタグラム←もフォロー、コメント大歓迎です?

Facebook(ボンズシップ)

https://www.facebook.com/bondsship/←も

よろしくお願いいたします★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社 ボンズシップ | 2019.09.28 0:00