News & Topicsニュース

(株)富士国際旅行社にて、”旅行を楽しむための健康づくり”開催しました!!

こんにちは!亀戸サテライトの大城です。

今回は真面目な投稿させていただきます笑

真面目じゃないのはこちら。。。笑

http://www.bondsship.com/wp-admin/post.php?post=578&action=edit

 

ご縁ありまして、3/13に新宿にあります(株)富士国際旅行社様の会議室をお借りして ”旅行を楽しむための健康づくり”を講義と体操併せて行うような形でお話しさせていただきました。

 

 

今回のお話は、弊社部長の黒木が研修会で富士国際旅行社の方とお話しする機会があり、ツアーナースの件も含めてこういった機会を設けていただきました。黒木部長ありがとうございます!と媚びを売ったところで。笑

 

 

 

今回のテーマについてお話しさせていただいたのは、亀戸サテライト主任川畑PTと綾部OTと大城PTです。

リハ職の私たちが、旅行へ行くにあたり、どういったことに注意を払う必要があるか、そのためにしておくべき「身体の体操」と「頭の体操」を私たちと一緒に行うような形で行いました。

 

 

身体を張ってお話しする川畑主任、素晴らしいです!笑

 

 

私は、綾部の身体を借りてのんびりやらせていただきました。笑笑

 

綾部は昨今の介護事情、陥りやすい傾向も併せてお話しし、皆様の共感を得ていました!

 

今回頂いたお時間は1時間30分だったのですが、あまりにも川畑と私が気持ちよくしゃべりすぎてしまい、時間も10分ほどおしてしまいましたが(;^ω^)笑

それでも最後までしっかり聞いてくださった受講者の皆様と富士旅行社のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

今回のこの会は、ボンズシップが初めて、受講者の方からお金を頂戴してお話しさせていただいた初事例となります!

まだまだ話の内容などにブラッシュアップをかけていかなければいけないなどの課題も多々見つかりました。今後もこういたお話を頂けるように、また頂いたからにはお金を払ってまで聞きに来てよかった!と思っていただけるような受講会にしていきたいと思いました。今後もさらに自己研鑽に努めていこうと思います!!

 

余談ですが、終わった後は新宿でそのまま打ち上げを清水社長が開いてくれました!

ビールが染みたな~~~笑

今週の訪問も頑張っていきます!

以上、長文失礼しました!

 

 

 

株式会社 ボンズシップ | 2019.03.20 0:00