News & Topicsニュース

子育て・妊娠中の訪問リハビリ☆

お腹の大きさが同じか負けているスタッフと共に…(笑)

こんにちは♪

ブログは初めましての理学療法士 形部(ぎょうぶ)です。

ボンズシップで訪問を始めて約2年、保育園に通う男児2人を育てながら江東区を色々まわらせて頂いていました。

地元よりもトイレの場所や美味しい物が売っている場所は知っているかもです(笑)

そして、ただいま3人目妊娠中でもうすぐ8か月になります。

私は幸い悪阻は軽く、初期の方は介助量重い方を引き継がせて頂きながらほぼ件数は変わらず訪問させて頂きました。

今までの妊娠期間は病院勤務であったため、妊娠中の自転車での訪問リハビリは正直不安でした…

産婦人科の先生曰く、特に自転車は問題ないとのこと。先生によっても見解は違うようですが…。

実は、子供の送り迎えはまだ自転車に乗ってしまっています(;^ω^)そろそろ限界かなとは思っているのですが踏ん切りつかず…

仕事では、早めにリハビリ課長や他スタッフに共有させて頂き、体調と相談しながら遠方の方の引継ぎや早めの担当変更など調整してもらい助かりました。

現在は、事務所での作業中心に徒歩で行ける方のリハビリを時折行わせて頂いています。

 

これから結婚・妊娠を考えている方、小さいお子さんを抱えながら働こうと思われている方♪♪

ボンズシップは定時でも帰れます☆ 子育て、妊娠中でも働きやすい環境です。

私は勉強会などで残らなくてはいけない時以外は、残業なく帰らせて頂いています♪ 

研修には、研修費も補助されるので自身のスキルアップの適宜行えます。

そして、子供の発熱や体調不良時などの急遽休まなくてはいけない時のフォロー体制もあります。

私も産後保育園が決まればまた復帰する予定です。

様々な年代の先輩ママさん達も多くいるので安心して働ける職場です。

リハビリの課長、主任も小さいお子さんがいるので色々と理解があります

是非、やりがいのある訪問リハビリを一緒にやっていきましょう♪

株式会社 ボンズシップ | 2019.03.04 16:34