News & Topicsニュース

【第4弾】江東区グルメレポート【蕎麦屋③】

【門前仲町 萬寿庵で年越しそば★】

今日は2019年の仕事始めでした★

お正月で蓄えた余分な脂肪を自転車で消費!笑

 

言語聴覚士の竹山です。

師走があっという間に終わり、年が明けましたね。

2018年は蕎麦屋の開拓にハマり、江東区・中央区を中心に様々なお蕎麦屋さんに行きました。

その中でもお勧めのお蕎麦屋さんを今回はご紹介いたします(^^)/

 

富岡八幡宮を出て永代通りを左にすぐ行ったところにあります

萬寿庵  ←クリック★

住所:東京都江東区富岡1-22-29?中村ビル1階

TEL:03-6458-8248

↑外観はこちらです★

 

私が蕎麦にハマったきっかけのお店です(^^)/

こちらは通常メニューの大海老天せいろ(大盛り+150円)

蕎麦屋の蕎麦ってどうしていつも足りないんでしょうね?

最近はデフォルトサイズでは満足できず、

大盛りに出来るお店では絶対に大盛りにします(笑)

 

このお店の特徴として様々な薬味が取り放題なところです。

↑一味から十味まであり、その他山椒塩や梅山椒、味噌山椒など一度では楽しみ切れない程のバリエーション!

卓上にある生唐辛子がお蕎麦との相性抜群?

食べるラー油的な感じです。

 

 

海老天ぷら★

プリップリ!!!

サッックサク!!

 

そして2018年12月31日大晦日

年越しそばを始めてお蕎麦屋さんで頂きました。

大晦日特別メニューで通常メニューはありませんでした。

海老天せいろ1500円★

「今年一年の災厄を断ち切る」

「健康長寿」の意味も込めて

長~い蕎麦を噛み切らずに一気にすすりました(笑)

不覚にも大盛りにするのを忘れてしまった…( ;∀;)

 

2018年の災厄をしっかり断ち切ったので

2019年も心機一転、自身含め、ご利用者さまの健康維持に励んでいきたいと思います★

ボンズシップ一同、精一杯サービス提供させて頂きます!

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

株式会社 ボンズシップ | 2019.01.04 0:00