News & Topicsニュース

焼津出張(会社見学)★

こんにちは、東京にもようやく冬が来ました。

寒くなってくるとおでんや鍋が食べたくなりますね!

熱燗片手に刺身をチビチビ…なんて最高ですね。

私の地元北海道では、

こたつでミカン× →ストーブの前でアイスクリーム〇

石油ストーブが恋しい…!

ご挨拶が遅くなりました、言語聴覚士の竹山です。

 

さて本日は、焼津へ外部の会社見学へ行かせて頂いたことについて書きたいと思います★

静岡県でお茶の包装資材を扱っている株式会社吉村さん

「日本で一番大切にしたい会社」に選ばれた企業さんです。

企業見学会では経営理念に基づく取り組みや戦略、会議時間を短縮するための取り組みなど様々レクチャーして頂きました!

 

どうしても長引いてしまいがちな会議ですが、キッチンタイマーで自分の持ち時間を自身で管理し、その時間内で必要な情報を伝達するための事前準備など徹底しておられ、大変刺激的な内容でした(^O^)?

医療・介護とは業界は違えど、通ずるところも多々あり★

有意義な社会見学をさせて頂きありがとうございました!

 

ボンズシップでも「いただきっ!」ポイントを早速運用させて頂き、

社内・社会全体の幸福度向上に向け邁進させて頂きます!

 

 

番外編★

焼津出張で幸せを感じた一面…?

どどーーーーーーーん

焼津さかなセンター 山水 食べログ3.48★(こんなに高かったんだ。笑)

海鮮丼を食べましたーーー!!!

欲張って一番高いやつに生桜えびトッピング♪

「こういう所は一番混んでるところに入るんですよ!」

が晃を成しましたね。

生の桜えびなんて初めて食べました。美味しすぎました。

 

ちゃっかり買い物を楽しんだ私、社長、川畑主任★

めっちゃ値切りました(笑)

 

童心に帰るおっさん(山口主任)。職業ナース。笑

 

 

今年もあと少しですね!

2019年にむけ、まだまだ突っ走っていきますよー!

 

株式会社 ボンズシップ | 2018.12.16 0:00