News & Topicsニュース

自立型リーダー塾。

おはようございます。

初めまして、理学療法士の蘇武です。

訪問スタッフにとっては寒さが厳しい季節となりました。

 

先日、そんな寒さも吹き飛ぶ熱い研修会に、看護課主任と参加してきました。

東京中小企業同友会主催、「自立型リーダー塾」。

全3日間、自社の経営理念とトコトン向き合いながら、リーダー(役職者)として

どう考え、どう行動するか。正直、医療職の人間は中々こういう機会は無いと思います。

色々な職種、会社のリーダー層の方々と身体を使ったワークあり、議論ありの熱い3日間でした。

最終日は他の受講生や、その所属会社の社長さん方の前で、1年後の自分は、自分の会社はこうなってます!

といった発表会がありました。(写真はその時のものです)

 

私自身、理学療法士以前、社会人として役職者として得るものが多く、大きかった研修会でした。

一番大きかったのは毎回研修会後に飲みにいった仲間たちですが(笑)。

これらを糧に今まで以上に、共に働く仲間の為に、ひいては地域社会の為に頑張ります!  蘇武

 

同じく参加した、看護課の小坂です。

これまでの社会経験の中で、経営理念なんて真剣に考えた事はありませんでした(笑)。

今回研修に参加した事で、自社と理念について考え社長と何度も話し、本気で会社の中で自分が何を

したいのか?役職者として何をすべきか?と本気で会社と自分と向き合えたと思います。

また、研修後の熱い飲み会(笑)もあり、職種は違えど素晴らしい仲間が出来ました。1年後の自分は

「ただ優しい人」から「相手と向き合い行動が出来る人」へ変わる事を目標としています。

会社内だけでなく、利用者方や関係者方とも、これまで以上に関われたらと思います。

1年後、翼の生えた小坂を楽しみにしていて下さい!!   小坂

 

ボンズシップではこの様に、医療専門職としてだけではなく、社会人としても色々成長出来る環境を

用意して一緒に働く仲間を待っています!

 

 

小坂です。

蘇武です。

株式会社 ボンズシップ | 2017.12.11 0:00