News & Topicsニュース

ナースマン、パートナース(非常勤)について (^O^)/

部長の黒木です。

 

皆様新年はどのように過ごされたでしょうか?ボンズシップは忙しくもありましたが、なんとか無事に新年を迎えることができ、既に走り回っております!!

さて、全3回も今回で最後になり、終わってみるとあっという間に終わりました。

男性看護師編は働き方というよりも、訪問看護でも働けるけど、それぞれメリット、デメリットあるよ!という内容ですね。こうやって作成してみると思いのほかデメリットと思えず働けていると実感しました。これは男性、女性関係なく自分の特徴や求められている役割を理解しているかどうかが大切と思いました。

 

メリット

①現場に1人で訪問するので力仕事が必要な場面で頼られる。

②男性利用者の相談に寄り添える。

③セクハラや暴力行為の可能性がある人には、抑止力となる。

④男性看護師の悩みが共有できる環境

デメリット

①女性の方へ清潔ケアを行う際は、事前に配慮している

②医師に間違えられ訂正が大変。
(認知症や難聴の方は特に大変) (;^_^A

 

 

 

続いてパートナースの働き方★

 

 

パートナース①
腰痛があるため、月、金を基本とし、土日で自分が働ければ勤務。2年前は朝から夕まででしたが、体の負担があり午前か午後のどちらかを選び、半日で勤務しています。
病院の臨床では経験したことのないケースも沢山あり日々が勉強になっています。じっくり患者さんと関わることで、相手の個性に応じてケアを組み立てています。
田舎の母の介護もあるため1~2週間の介護休暇を年2回とっています。
月に1回主人や家族と旅行できており、定年後の楽しみを行えている。スタッフの皆に、自分の働き方を認めてもらえているので、楽しみながら日々過ごせています。

 

画像のワンちゃんの飼い主についてはインスタで投稿しているので是非見て下さい☆彡

ボンズシップに興味ある方は是非連絡下さい☆彡

株式会社 ボンズシップ | 2020.01.15 0:00